SSブログ

全力離婚相談 制作スタッフこぼればなし [『全力離婚相談』からのお知らせ]

NHKドラマ10『全力離婚相談』に情熱を傾けている
スタッフの皆さんと

制作スタッフが番組を通して伝えていきたい想いを紹介します

★作 小松與志子

離婚問題は修羅場のオンパレード 
当事者同士では解決できないどころか 
さらなる修羅場に発展することもままありがち  

そんなとき 冷静に親身に相談にのってくれる離婚相談員がいて 
おまけに その人が法律の知識も豊富であれば 言うことないですよね  

『全力離婚相談』は そんな修羅場夫婦の願いを背負って 
弁護士・竹内美晴が活躍する
「怒って」「泣いて」「笑って」「スカッとする」ドラマです  

美晴に持ち込まれる離婚問題は難問ばかり  
果たして 美晴は それをどう解決していくのか?
毎回 そんなこんなを楽しみに 
ご覧になって頂ければ とても嬉しいです!


★作 井出真理

人にはそれぞれ 守りたいプライドと 隠したいコンプレックスと 
その二つ故に醸し出されるデリカシーがある  

それって結構 人間のコアな部分だと思うのですが 
そんなこんなが剥き出しになってしまうのが 
夫婦 という関係なのだと思います  

だから 『全力離婚相談』という様々な夫婦を巡る物語を書くにあたって 
“夫婦とはこうあるべき”という視点には 
決して立つまいと思いました  

危機を迎えたある夫婦  
彼らの離婚相談を受けるということは 
その二人ならではの処方を見つける ということなのです  
……わぁ 難問だなぁ!

難問を抱えて奔走する ヒロイン美晴と仲間たち  
皆さんどうぞ御贔屓に よろしくお願い致します  


★政策統括 青木信也 チーフ・プロデューサー

この広い世界の中で運命的な出会いを果たした男と女が 
永遠の愛を誓い 家庭を築いていく――  

「夫婦の誕生」は まさに奇跡のような出来事に思えます  

このドラマの主人公・美晴は 離婚の危機に瀕した
「崖っぷち夫婦」と真剣に向き合います  

そして どんなに細くても二人が「縁(えにし)の糸」で
つながっている限り 決してあきらめずに 
夫婦そろって今後の人生を前向きに歩んでいけるよう全力を尽くします  

「夫婦なんて しょせん元は赤の他人」なんて言う人もいますが 
せっかく縁あって結ばれた男と女です
  
そんな かけがえのない「夫婦」という不思議な関係を 
このドラマの中で 美晴と一緒に見つめ直していきたいと思います  


★演出 柴田岳志 エグゼクティブ・ディレクター

男のこだわりと 女のこだわりは 往々にして大きな隔たりがあるものだ
  
男が大事にしていることを 女はどうでもいいと思い 
女が大切に思っていることに 男は全く気づかない  

そんなすれ違いが決定的なものになると 
「離婚」という大問題が浮上してくる!

このドラマには 男と女のこだわりのすれ違いのケースが 
いっぱい出てきます  

時には 「えぇっ!!」と声をあげる驚きのこだわりだったり 
時には思わずクスッと笑ってしまう妙なこだわりだったり… 

でも他人の夫婦のすれ違いを興味深く見ているうちに 
いつしか自分たちのことを見ているような気持ちになるかもしれません
  
たまには ほんのちょっぴり 男は女の 女は男の気持になって 
ああ 相手はそこにこだわっていたんだ……と
感じてみるのもいいかもしれません  

このドラマは そんなちょっぴりほろ苦いチョコレートのような味わいの 
大人の男と女の物語です  

番組情報


[放送予定]

    平成27年1月6日~2月17日 <全7回・全国放送>
    【総合テレビ】毎週火曜 午後10:00~10:48
    (再放送)毎週火曜 午前1:25~2:13 ※月曜深夜

[作]

    小松與志子(26年度芸術祭ラジオドラマ部門大賞受賞)
    井出真理(映画「千年の愉楽」ほか)

[音楽]

    江藤直子(連続テレビ小説「あまちゃん」劇中歌)
  「暦の上ではディセンバー」作曲(※大友良英らと共作)

[主題歌]

    安藤裕子「人魚姫」


[収録]

    9月下旬~12月下旬(予定) 
  NHK名古屋スタジオ 名古屋市内および近郊ほか

[演出]

    柴田岳志エグゼクティブ・ディレクター
  福井充広チーフ・ディレクター
  松木健祐(NHK名古屋放送局)

[制作統括]

    青木信也チーフ・プロデューサー(NHK名古屋放送局)

[制作デスク]

    櫻井壮一(NHK名古屋放送局)




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング ATM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。